竹嶋 修一郎
第30回提灯おどり大会


体調崩して2日ほど寝ております。まだ本調子ではございませんが、いつまでも寝てられません。
昨日、一昨日と第30回提灯おどり大会が開催され、お招き頂きました。20日の1日目は、寺方提灯踊保存会の石田会長の挨拶に始まり、西端勝樹守口市長の挨拶、そして各来賓の挨拶の後、寺方提灯踊が始まりました。
ちなみにこの寺方提灯踊りは守口市で唯一の無形民俗文化財であり、その保存会は1971年に出来たそうです。45周年ですね。
なんと音頭取りの方が来れなくなり、西端市長が音頭取りをされました。このまま一座として巡業に回れる程のもの。ほんとうにお見事でした!
そして今週末からは守口市の明日を決める、守口市長選挙が始まります。皆様、選挙には必ず行って下さい。都構想の選挙のようにしてはいけません。皆様の民意が正しく反映されるように投票をお願い致します。