top of page
検索
  • 執筆者の写真竹嶋 修一郎

議員定数の削減


9月13日は、守口市議会9月定例会初日でした。

大阪維新の会守口市議会議員団は、議員定数を現在の22から21に削減する、議員提出議案を上程致しました。今季三度目の議員定数を削減する条例案の提出です。

今回は、本当に議員の皆様が、定数を削減するつもりがあるのかないのか、それを確かめる為にも、また皆さんとした公約を守る為にも、最低削減数の1で提出しました。しかし我が会派の甲斐、竹嶋以外は、竹内太司朗議員からの賛成しか得られず、賛成者が過半数に達しない為、否決となりました。

市民の皆様は、どうお考えですか?今の議員の数。多いと思いませんか。我々に届く声の多くは、多いのではというものであります。

そして今一度、市民の皆様方に、お考え頂きたい。議員の数は、本当に適正なのか?そこには、たくさんの税金がつぎ込まれております。市民の皆様からの声が無ければ、政治は変わりません!


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日6月18日は、福祉教育委員会が開催されました。付託された議案は、「議案第36号学習者用コンピューター機器等購入契約の締結について」と「令和2年度守口市一般会計補正予算中、第3款民生費と第8款教育費に関する部分」について審査されました。私は委員ではありませんので傍聴です。 議案第36号学習者用コンピューター機器等購入契約の締結については何の意見もなく満場一致で可決すべきものと決しました。 また補

6月16日に守口市議会6月定例会が開会致しました。即決された議案については以下の議案・議決結果一覧表をご参照ください。なお大阪維新の会守口市議会議員団から出されました決議案は賛成少数で否決されました。 その他新型コロナウイルス感染症対策関連の補正予算や議案が多数出ております。6月18日から始まります各委員会で付託された議案についてはしっかりと審議し、可決すべきもの、否決すべきものと判断され、最終日

3つの常任委員会での議案及び予算の審査を終えて、以下の通り令和2年2月定例会は閉会となりました。なお審議の結果は以下の通りです。 議員提出議案第1号守口市議会会議規則の一部を改正する規則案 (PDF:82KB) 満場一致  可決 議員提出議案第2号守口市議会委員会条例の一部を改正する条例案 (PDF:88.7KB) 満場一致  可決 議案第1号市道路線の認定について (PDF:95KB) 満場一致

bottom of page